スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月3日 純白の結婚式

今年も駒ヶ岳千畳敷において、「純白の結婚式」が行われました。
今年は前日の2日は生憎の雨模様で、この日の挙式は残念ながら、駒ヶ根高原教会にて行われましたが、
本日の駒ヶ岳は文句のない青空が広がり、まさに結婚式にふさわしい天気となりました。

今回は、台湾の台中市より新郎新婦をお迎えしての開催となりました。
2月3日 純白の結婚式 001
スタッフ一同にも、良い意味での緊張感が生まれます。

さて、いつものように駒ヶ岳ロープウェイにのって山頂駅に到着。
7分半の空中散歩は、いつ乗っても素晴らしい景色に魅了されます。

いつもよりは暖かく感じる山頂での気温は、9時頃で氷点下6度。
山の気温にしては、暖かい方ですね。
2月3日 純白の結婚式 006

さて、外では結婚式に向けてスタッフが準備を始めていますが、
昨日雨で山に上がれなかった純白の結婚式のカップルが、
今日は関係者の方と改めて山に登って、写真撮影などをされていました。
天気ばかりはどうにもなりませんが、今日はとても幸せそうにしていたのが印象的でした。
2月3日 純白の結婚式 014
それにしても、雪と空のコントラストが最高です!

南アルプスを眺めても、こんなに良く見えるのは、そうはないですよ。
富士山もハッキリ見えてました。
2月3日 純白の結婚式 038

手作りの教会も宝剣岳をバックに、絵になります。
2月3日 純白の結婚式 055

ホテル千畳敷の近くにある駒ヶ岳神社も、雪に埋もれて半分程しか見えませんが、
現在の積雪は3メートル以上あるそすです。
2月3日 純白の結婚式 050

挙式の時間が近づいてきて、アルプホルンのメンバーも現場で立ち位置の確認と打ち合わせ。
2月3日 純白の結婚式 017
ちなみに、防寒対策にお揃いのベンチコートを用意してみました。
赤いコート、なかなかいいでしょ!?

実際の演奏隊形を作って、音だしですが、
寒さに唇が凍えます~(+o+)
2月3日 純白の結婚式 028
でも、南アルプスをバックに演奏する姿、毎度のことですが、絵になるね~☆

実際の挙式は、風の冷たい中ではありましたが、
3組のカップルが永遠の愛を誓っていました。本当に幸せそうな笑顔ばかりで、
素敵な結婚式でした。
2月3日 純白の結婚式 044
挙式が終わった後も、参列者や報道関係者に囲まれて、人気の度合いが伺えます。

今日は山を下りる時もまだ、富士山がずーっとこちらを覗いていました。
1日中見える富士山も、本当に天気が良くないとありえないのですが、
きっと日本一の山も、祝福していてくれたんでしょうね(^_-)
2月3日 純白の結婚式 062
今日結ばれた皆さん、日本一、いや、世界一幸せなお二人になって下さいねー(^o^)/
スポンサーサイト
プロフィール

久保田

Author:久保田
信州の山々に囲まれた、自然豊かな伊那谷・駒ヶ根を拠点に、
アルプホルンを奏でる
『アルプホルン駒ヶ根』の、
メンバーや活動の様子をお届けします。

♪ アルプホルンの響く里 ♪
中央アルプスと南アルプスの間に、自然豊かな伊那谷の地はあります。
アルプホルンはスイス地方の民族楽器で、山々の間を響き渡る音色や、その演奏風景には、独特の雰囲気があります。

スイスのアルプスでの演奏風景と、ここ伊那谷での風景がどことなく似ていることもあり、この地でアルプホルンの演奏活動を続けています。

素朴で暖かな、木の楽器の音色を、皆さんも是非聞きに来て下さいね。

リンク
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム
お問い合わせはこちらへどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。