スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みなこいワールドフェスタ&赤穂公民館文化祭

台風も無事に通り過ぎ、秋雨前線による長雨も落ち着いた今日は、
秋晴れのとっても気持ち良い1日となりました。

今日は、午前と午後にそれぞれ行事があり、アルプホルン駒ヶ根としては忙しい日となりました。


まず午前は、みなこいワールドフェスタ、駒ヶ根国際広場に参加です。
地域のの魅力と、青年海外協力隊のある町として、世界とのつながりを感じてもらう、
「ひと・まち・せかい」がつながるイベントとして、開催されています。

各テントには、各国の文化や情勢、特徴や食文化など、
いろいろな展示や販売があり、どこも大変賑わっていました。
みなこい広場&公民館文化祭 003

ステージでは、『ワールドステージ』と銘打って、いろいろなパフォーマンスが繰り広げられます。
その1つとして、アルプホルン駒ヶ根がスイス音楽を演奏しました。
本日は4曲の演奏でしたが、今回もいい演奏ができた(つもり・・・)し、
楽しいステージとなりました。

私たちの次には、カントリーダンスを踊ってました!
衣装もダンスも、かっこいいー(^^)
みなこい広場&公民館文化祭 004

午後には、私たちが所属している、赤穂公民館の文化祭があり、
そちらでのステージ発表に出演です。
みなこい広場&公民館文化祭 011

玄関エントランスには、こんな素敵なお出迎えがありました!
みなこい広場&公民館文化祭 012

所属団体の展示も魅力的で、こんなに多くの活動があったんだ。って驚かされます。
また、ステージ発表は28サークルあり、会場では熱の入った発表が続き、
終わるたびに大きな拍手が響いていました。
みなこい広場&公民館文化祭 017

アルプホルン駒ヶ根も、日頃の成果を発揮すべく頑張りましたが、
若干午前の疲れからか、音に元気がなかったような・・・場面もありました。
こんなことではいかん!と演奏後に改めて気持ちを引き締めるメンバーでしたが、
とりあえず、無事に本日の予定をこなし、年末の忘年会に思いを馳せるのでした(^_^;)

本年は、あと1ステージこなせば予定の行事は終了です。

さて、忘年会は、いつにしようかな~(^^)/
スポンサーサイト
プロフィール

久保田

Author:久保田
信州の山々に囲まれた、自然豊かな伊那谷・駒ヶ根を拠点に、
アルプホルンを奏でる
『アルプホルン駒ヶ根』の、
メンバーや活動の様子をお届けします。

♪ アルプホルンの響く里 ♪
中央アルプスと南アルプスの間に、自然豊かな伊那谷の地はあります。
アルプホルンはスイス地方の民族楽器で、山々の間を響き渡る音色や、その演奏風景には、独特の雰囲気があります。

スイスのアルプスでの演奏風景と、ここ伊那谷での風景がどことなく似ていることもあり、この地でアルプホルンの演奏活動を続けています。

素朴で暖かな、木の楽器の音色を、皆さんも是非聞きに来て下さいね。

リンク
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム
お問い合わせはこちらへどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。