スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

純白の結婚式(台湾の皆さん)

今年も台湾のカップルの方を招いて、純白の結婚式が行われました。

例年ですと、2月に行われていたのですが、
今年はロープウェイが運休していたため、日程変更となりました。

天気が生憎の雨模様で、とっても残念でしたが、
2組のカップルは終始にこやかな笑顔で、なんだかそれだけで私ものほほんと幸せな気分になれました。
愛の力は、何にも勝る!といった感じ。いいよね~♡

さて、挙式前には、関係者、当事者との打ち合わせを行い、
段取りを確認します。

純白の結婚式(台湾の方) 001

慣れない日本語を聞きながら、神父さんと2組のカップルが打ち合わせ。
通訳の方も、笑顔で一生懸命伝えていました。

ロープウェイからつながる通路には、
駒ヶ根観光協会や市役所の皆さんが手作りのおもてなしで
かわいらしいお出迎えのデコレーションが出来ていました。
ちょっとした心遣いって、うれしいもんですよね(^^)

純白の結婚式(台湾の方) 005

このイベントは、本来は雪を抱く駒ヶ岳(宝剣岳)をバックに、
屋外で挙式を行うはずだったのですが、
雨と風がどうしても治まらず、仕方なく室内での挙式に。

純白の結婚式(台湾の方) 006
神父さんの言葉に続いて、誓約宣言。愛を誓い合ってますぅ~(*^_^*)

ところで、我々アルプホルン駒ヶ根はというと、入場曲・誓いのキス~誓約書へサイン・退場曲と
3曲の演奏でお手伝いをさせていただきました。
幸せな雰囲気を壊さないように、それでいて優しく結婚式を盛り上げられるように、
1音1音大事に演奏をしてきました。
入退場は演奏時間が長くなるので、少々大変ですが、新郎新婦の笑顔で
疲れも吹っ飛びましたね(^^)

挙式の後、『駒ヶ根高原 幸せの森』プロジェクトより
駒ヶ根で挙式を挙げた2組に、駒ヶ根市の特別住民権が贈呈されました。
幸せを誓った駒ヶ根高原に、また是非遊びに来てほしいと、
杉本市長より祝辞と共に送られました。

純白の結婚式(台湾の方) 012
新婦2人に挟まれて、笑顔が絶えない杉本市長♪

駒ヶ根高原で幸せを誓い、それを祝福したい人達がいっぱいいる、
そしてそれを演出してくれる自然が溢れている、そんな駒ヶ根がまた好きになりました。

遠く日本まで来てくれて結婚された、本日2組の台湾の新郎新婦、
どうか日本を、駒ヶ根を好きになってくれたらうれしいな!
そしていつまでも変わらぬ愛で、末永くお幸せに(^^)♡
スポンサーサイト
プロフィール

久保田

Author:久保田
信州の山々に囲まれた、自然豊かな伊那谷・駒ヶ根を拠点に、
アルプホルンを奏でる
『アルプホルン駒ヶ根』の、
メンバーや活動の様子をお届けします。

♪ アルプホルンの響く里 ♪
中央アルプスと南アルプスの間に、自然豊かな伊那谷の地はあります。
アルプホルンはスイス地方の民族楽器で、山々の間を響き渡る音色や、その演奏風景には、独特の雰囲気があります。

スイスのアルプスでの演奏風景と、ここ伊那谷での風景がどことなく似ていることもあり、この地でアルプホルンの演奏活動を続けています。

素朴で暖かな、木の楽器の音色を、皆さんも是非聞きに来て下さいね。

リンク
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム
お問い合わせはこちらへどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。