FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月10日ホテルアンビエント安曇野での演奏

春の訪れとともに、各地で花の便りが聞かれる今日この頃、
少しずつ暖かくなっていくこの時期は、信州の人にとっては、
心も体も温まり、穏やかな気持ちになりますね。

そんな穏やかな春の一日、
安曇野の『ホテルアンビエント安曇野』さんの
第7回 安曇野春まつり に参加してきました。

DSC_0826.jpg

高原の中にあるホテルで、
沢山の木々に囲まれた、とっても自然豊かな環境ですので、
日頃の疲れを癒すにはもってこいの場所って感じです。

アルプホルンも練習を終えてスタンバイし、そろそろ開会式です。
お客さんも大勢エントランスに出てきて、バルーンリリースのスタンバイ。

DSC_0828.jpg
開会宣言と同時に、一斉に風船が飛んで行く様は楽しいですよー。

さて、この開会宣言の後、アルプホルンの演奏をしました。
今回は5曲+1曲を聞いていただきました。
まー、+1曲というのは、私が半ば強引に
アンコールを仕向けてしまったようなもので、
最近、この流れが多いんですよねー。ちょっと反省(^^;)
しかし、メンバーの顔を見れば吹きたくてたまらない様子なので、
御膳立てしたと思えば、良しかな~なんてね。

しっかり演奏を聞いて頂いた後は、
会場を屋内に移し、体験コーナーにチェンジです。
DSC_0829.jpg

お子さんも多く訪れていて、大勢の方が体験されていきましたよー。
最初は、照れや恥ずかしさから、中々足の向かなかった子も、
ちょっと頑張って練習したら、「プーーーーー♪」って音が出て、
素敵な笑顔に変わってね、一緒に居る自分達もうれしくて、
ハイタッチしたりして、盛り上がりましたー\(^o^)/

DSC_0830.jpg
何度も何度も遊びに来てくれたり、自慢気に話をしながら帰って行ったり、
手を振ってくれたりと、喜んでもらえたみたいです。

今回も、沢山の人達と、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
この素敵な出会いに、感謝です。
これを機に、音楽や楽器に少しでも興味を持ってくれたらうれしいな(^^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

久保田

Author:久保田
信州の山々に囲まれた、自然豊かな伊那谷・駒ヶ根を拠点に、
アルプホルンを奏でる
『アルプホルン駒ヶ根』の、
メンバーや活動の様子をお届けします。

♪ アルプホルンの響く里 ♪
中央アルプスと南アルプスの間に、自然豊かな伊那谷の地はあります。
アルプホルンはスイス地方の民族楽器で、山々の間を響き渡る音色や、その演奏風景には、独特の雰囲気があります。

スイスのアルプスでの演奏風景と、ここ伊那谷での風景がどことなく似ていることもあり、この地でアルプホルンの演奏活動を続けています。

素朴で暖かな、木の楽器の音色を、皆さんも是非聞きに来て下さいね。

リンク
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム
お問い合わせはこちらへどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。