スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千人塚のお祭りと木立の中でカフェタイム

GW真っ只中の5月5日に、飯島町の千人塚にてお祭りがあり、
ここでのステージ演芸にアルプホルン駒ヶ根も参加してきました。

今年のGW後半は、なんだか天気に恵まれず、突然雨が降ったり、風が強かったり、
はたまた最終日の6日には、伊那谷では雷が轟いていました(>_<)

こんな天気も、5月5日だけは気持ち良く晴れまして、楽しいお祭りができましたね(^^)
風薫る5月なんていいますが、ここ千人塚は池を中心に松林が広がる高原なので、
流れる風はとても気持ちいいですよ。

そんな中での音出し風景。本日は6名で演奏です。
5月5日千人塚お祭り&養命酒駒ヶ根工場にて 004

青空の下、ステージへ移動して、いよいよ本番です。
なんとここのステージは水上ステージ!自然を生かした会場なんです(^o^)
5月5日千人塚お祭り&養命酒駒ヶ根工場にて 010

綺麗な風景に助けられながら!?今回は3曲の演奏です。
水面効果なのか、林の中だから?なのか、良く音が響きます。
演奏者も気分良くハーモニーを作ることができ、そのメロディーに艶が増していたみたい\(^o^)/
(と、後で聞きました・・・お世辞???)
5月5日千人塚お祭り&養命酒駒ヶ根工場にて 005

大勢の皆さんに聞いて頂き、本日も楽しく演奏が出来ました。ありがとうございました。

さて、いい演奏が出来た後は、自然と小腹が空くもんです(あれっ?違ったかな)
ということで、帰り道に「養命酒 駒ヶ根工場」に寄りました。
工場見学ができるんですが、本日は「養命酒健康の森」にて喫茶のみで。

この工場も、森の中のとっても環境のいい所にあるので、
気分を落ち着けてゆっくり出来る、癒しの空間って感じでしょうか(^^)v

まず、この蔵の様な建物が売店&喫茶への入り口です。
5月5日千人塚お祭り&養命酒駒ヶ根工場にて 016

入り口にはお勧めメニューなどが書いてあり、すでにメニュー選びに迷ってます(^_^;)

5月5日千人塚お祭り&養命酒駒ヶ根工場にて 018

中の売店には、メインの養命酒をはじめ、薬草やハーブ等を原料に使った商品が多数並んでいます。
お酒やワインなんかも置いてあるので、あれもこれもほしくなっちゃう(^^)
私は誘惑に負けて、お酒を2種類購入してしまいました(^_^;)

カフェテラスでは、これもハーブ等を使用したデザートが何種類も用意されています。
今回は売り切れで1種類しか残っていませんでしたが、
ハーブの効いたやさしい味のゼリーをいただきました。
さっぱりとしていて、コーヒーに良く合うんです、これがまた!
あと、ソフトクリームも、濃厚なミルクの風味がたまらない一品ですよ!

5月5日千人塚お祭り&養命酒駒ヶ根工場にて 020

テラスにいた鹿さん!?と、しばしデザートタイムを楽しみました!

皆さんも是非駒ヶ根へ、おいでなんしょ。

養命酒製造株式会社さんはこちらから
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

久保田

Author:久保田
信州の山々に囲まれた、自然豊かな伊那谷・駒ヶ根を拠点に、
アルプホルンを奏でる
『アルプホルン駒ヶ根』の、
メンバーや活動の様子をお届けします。

♪ アルプホルンの響く里 ♪
中央アルプスと南アルプスの間に、自然豊かな伊那谷の地はあります。
アルプホルンはスイス地方の民族楽器で、山々の間を響き渡る音色や、その演奏風景には、独特の雰囲気があります。

スイスのアルプスでの演奏風景と、ここ伊那谷での風景がどことなく似ていることもあり、この地でアルプホルンの演奏活動を続けています。

素朴で暖かな、木の楽器の音色を、皆さんも是非聞きに来て下さいね。

リンク
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム
お問い合わせはこちらへどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。