FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月29日 駒ヶ根高原マラソン前夜祭

今回は、地元駒ヶ根市で開催される、
「第30回 駒ヶ根高原マラソン」の前夜祭にお邪魔してきました。

9月29日 駒ヶ根高原マラソン前夜祭 006

今回で30回を迎えるわけですが、
これほど長く続いているマラソン大会も珍しいようで、
皆に愛されて続いているんだろうなー、なんて感じました。

さて、会場入りして準備を始めると、
ひょっこひょっこと、頭の大きな「アルクマくん」が登場!

9月29日 駒ヶ根高原マラソン前夜祭 002

途端に、子供達が駆け寄ってすぐに人気者になってました~(^^)

9月29日 駒ヶ根高原マラソン前夜祭 005

我々も定位置へスタンバイし、開会式の始まるのを待ちます。

9月29日 駒ヶ根高原マラソン前夜祭 004

今回は、開会宣言の時にファンファーレと、
式典後にアトラクションとして4曲を演奏しました♪

会場に参加された皆さんから、1曲1曲大きな拍手を頂いて、
演奏する側も、すごくパワーをもらった感じで演奏ができました。

前夜祭にも数えきれない位の皆さんがいましたが、
今年のマラソンエントリー者は4209名もいるそうです。すごい人数にびっくり(+_+)
しかも、前年を1000名近くも上回るそうで、
なおさらこのマラソンが皆さんに愛されて長く続いているんだなーって実感しました。

9月29日 駒ヶ根高原マラソン前夜祭 009

みなさん、当日は思い思いに駒ヶ根高原を走ってもらえたのかな~(^o^)丿

最後に、今回ゲストランナーとして参加いただいた「有森裕子さん」と記念撮影(^_-)-☆

9月29日 駒ヶ根高原マラソン前夜祭 012
有森さん、お忙しいところありがとうございました。

マラソン当日は、心配されていた台風の影響も無く、無事に開催されたそうです。
秋の風を感じながらの高原マラソン、皆さん楽しめたのではないでしょうか。

来年はコースを改め、ハーフマラソンとして実施されるそうです。
また健脚自慢に、駒ヶ根へお越し下さい。
アルプホルンも聞きに来てね(^^♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

久保田

Author:久保田
信州の山々に囲まれた、自然豊かな伊那谷・駒ヶ根を拠点に、
アルプホルンを奏でる
『アルプホルン駒ヶ根』の、
メンバーや活動の様子をお届けします。

♪ アルプホルンの響く里 ♪
中央アルプスと南アルプスの間に、自然豊かな伊那谷の地はあります。
アルプホルンはスイス地方の民族楽器で、山々の間を響き渡る音色や、その演奏風景には、独特の雰囲気があります。

スイスのアルプスでの演奏風景と、ここ伊那谷での風景がどことなく似ていることもあり、この地でアルプホルンの演奏活動を続けています。

素朴で暖かな、木の楽器の音色を、皆さんも是非聞きに来て下さいね。

リンク
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム
お問い合わせはこちらへどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。