FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月5日 千人塚お祭り

子供の日、天気にも恵まれて、気持ちのいい五月晴れの中、
飯島町の千人塚で行われたお祭りに参加してきました。

今日は風も穏やかで、こいのぼりも少し寂しげな感じでしたが、
きれいな青空に、心洗われるようなお休みでした。

さて、千人塚のお祭りと言えば、各種の出し物が出る
「演芸大会」
が、楽しみの一つなんですが、
我々“アルプホルン駒ヶ根”も、この演芸大会に出演してきました。
5月5日 千人塚お祭り 005
青空の下、珍しい水上ステージでの発表です。

今回は17の出し物がありましたが、
歌あり踊りあり、太鼓にカラオケ、そしてアルプホルンと、内容は様々。
みんな普段の練習の成果を、思う存分発表していましたよ(^O^)
5月5日 千人塚お祭り 004

そして“アルプホルン駒ヶ根”の発表の番になり、いざステージへ。
湖面を吹き抜ける風は、高原らしく涼しく感じますが、
お客さんは、皆さん熱心に聞いていてくれました♪
演奏にも熱が入ります(^O^)/
5月5日 千人塚お祭り 018
本日は4曲、ゆったりと演奏してきましたが、
聞いて頂いたみなさんにも、しばし休日の穏やかな時間を楽しんでいただけたかな?って思います。


演奏を終えて、帰りに自分へのご褒美!?で、
七久保にある「信州 里の菓工房」へ寄ってティータイム。
信州 里の菓工房さんHP
おいしそうなケーキに目移りしながら、今回はケーキセットでコーヒータイム。
程良い甘さ加減に癒されながら、おいしくいただいてきました(^O^)

今日も楽しく演奏でき、またお腹も満足な、素敵な1日で良かったー(^^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

久保田

Author:久保田
信州の山々に囲まれた、自然豊かな伊那谷・駒ヶ根を拠点に、
アルプホルンを奏でる
『アルプホルン駒ヶ根』の、
メンバーや活動の様子をお届けします。

♪ アルプホルンの響く里 ♪
中央アルプスと南アルプスの間に、自然豊かな伊那谷の地はあります。
アルプホルンはスイス地方の民族楽器で、山々の間を響き渡る音色や、その演奏風景には、独特の雰囲気があります。

スイスのアルプスでの演奏風景と、ここ伊那谷での風景がどことなく似ていることもあり、この地でアルプホルンの演奏活動を続けています。

素朴で暖かな、木の楽器の音色を、皆さんも是非聞きに来て下さいね。

リンク
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム
お問い合わせはこちらへどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。