FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月19日 ベルシャイン駒ヶ根店での演奏

今日は、「ベルシャイン駒ヶ根」さんにて演奏会。
こちらでの演奏は初めてになるので、勝手が分からず、どうなることやら?
と、ちょっと不安も入り混じっての演奏会でした。
5月19日 ベルシャイン駒ヶ根 006
中央アルプスをバックに最高のロケーションなのですが、
今日は雲が多くて、雪山と青空のコントラストは見えませんでしたね。

さて、演奏会場となる「メロディ広場」に移動し、セッティング開始。
いつもは広く感じるこの広場も、アルプホルンを広げると意外にスペースを取る感じ。
5月19日 ベルシャイン駒ヶ根 001
演奏前の入念な打ち合わせ・・・いえいえ、ただのおしゃべり(^_^;)

さて、14時のからくり時計の演奏が終わるのを待って、いよいよスタート!
本日は、お客さんも多くお見えになりそうということで、
メンバーの体力を無視して8曲の演奏をしてきました。
5月19日 ベルシャイン駒ヶ根② 008
さすがに8曲こなすと、かなりの疲労感。これって歳のせい!?(・_・;)

そしていつも通り、演奏終了後の体験の時間~(^^)
楽器を見る人、話を聞きに来る人、そして音出しにチャレンジする人!
それぞれ楽しみ方は色々ですが、皆さんの笑顔がとてもうれしく感じる瞬間です\(^o^)/
5月19日 ベルシャイン駒ヶ根 003
小さなお子さんも音出しにチャレンジしてました。
「ぶぉ~」って鳴った時のうれしそうな顔を見ると、
私たちもとってもハッピー☆*☆*・・な気分になりますね(^^♪

今回演奏を行った「メロディー広場」は、吹き抜けのホールということもあり、
すごく音の響く会場でした。自分たちが上手くなったような錯覚をしてしまうぐらい(^_^;)
まるで大聖堂で演奏しているみたい~気持ちよかった~(*^o^*)
5月19日 ベルシャイン駒ヶ根② 015
また機会がありましたら、皆さんお会いしましょうね!

ベルシャイン駒ヶ根さん、そして会場に来ていただいたお客さん、
本日は楽しい時間、本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

久保田

Author:久保田
信州の山々に囲まれた、自然豊かな伊那谷・駒ヶ根を拠点に、
アルプホルンを奏でる
『アルプホルン駒ヶ根』の、
メンバーや活動の様子をお届けします。

♪ アルプホルンの響く里 ♪
中央アルプスと南アルプスの間に、自然豊かな伊那谷の地はあります。
アルプホルンはスイス地方の民族楽器で、山々の間を響き渡る音色や、その演奏風景には、独特の雰囲気があります。

スイスのアルプスでの演奏風景と、ここ伊那谷での風景がどことなく似ていることもあり、この地でアルプホルンの演奏活動を続けています。

素朴で暖かな、木の楽器の音色を、皆さんも是非聞きに来て下さいね。

リンク
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム
お問い合わせはこちらへどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。