スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月11日 信州里の菓工房1周年祭

空はあいにくの曇り空。

天気予報では、午後から雨になりそう・・・。

せっかくの楽しいイベントなんだから、降らなければいいなーと期待を込めて、

長野県は飯島町七久保にある「信州 里の菓工房」さんへと向かいました。


ブログ用1

今回は、ここ「信州 里の菓工房」さんの1周年祭にて演奏をさせていただくこととなりました。

美味しいお菓子やケーキに誘われて、アルプホルンの演奏どころではないかも、
などど自分との葛藤を繰り広げながら、少し早めに会場入り・・・、が、しかし、なんとっ!?

すでに会場には長蛇の列。
ブログ用2

駐車場も、臨時で用意されたところまですでにい~っぱい。
この人気ぶりには、おどろきました。
それだけ皆さんに愛されているんですねー(^^)


今回のイベントには、栗きんとん作り、ケーキのデコレーション体験、ケーキバイキングなど、
魅力的なものが沢山用意されていて、どれも大勢の人達で大盛況してましたよ。
みなさん、甘い物には目がないんですね~(^^♪


さて、肝心の演奏の方はといいますと、
なんと開始する頃からあいにくの雨降りとなってしまい、
残念ながら今回はテントの中での演奏となりました(天気には勝てないね)。

午前11時からと、午後2時からの2回演奏をさせていただきましたが、
普段見慣れない、この「アルプホルン」という楽器に、お客さんは興味を持たれたようでした。

演奏曲は5曲でしたが、途中で独特の音の並びや、音が重なっていくハーモニーなどを
実際に聞き比べて感じていただきました。

お子様達も、ベルのすぐ前まで来て、大きな音にびっくりしながらも
木の楽器の音を感じてもらえましたよー。

ブログ用3

今回は、実際にアルプホルンを吹いて体験していただく、試し吹きの時間を設けました。
なかなか普段は経験することのない楽器演奏、
皆さん戸惑いながらも、殆どの方がしっかり音を鳴らされていましたね。すごーい!


演奏も無事終了し、我々アルプホルン駒ヶ根のメンバーも疲れた体を癒すため???
待ちに待った!?ケーキバイキングを楽しんできましたー\(^o^)/
とってもおいしくて、あれもこれもと欲張りたいのですが、
気持ちとは裏腹に、お腹はもうストップ信号。あー残念、無念。
今度、また買いにこよっと。

美味しく楽しいイベントで大満足~♪

スタッフの皆さん、素晴らしい1周年祭になりましたね。
お疲れ様でした!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

久保田

Author:久保田
信州の山々に囲まれた、自然豊かな伊那谷・駒ヶ根を拠点に、
アルプホルンを奏でる
『アルプホルン駒ヶ根』の、
メンバーや活動の様子をお届けします。

♪ アルプホルンの響く里 ♪
中央アルプスと南アルプスの間に、自然豊かな伊那谷の地はあります。
アルプホルンはスイス地方の民族楽器で、山々の間を響き渡る音色や、その演奏風景には、独特の雰囲気があります。

スイスのアルプスでの演奏風景と、ここ伊那谷での風景がどことなく似ていることもあり、この地でアルプホルンの演奏活動を続けています。

素朴で暖かな、木の楽器の音色を、皆さんも是非聞きに来て下さいね。

リンク
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム
お問い合わせはこちらへどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。