スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グループホームたのしや駒ヶ根さんでの演奏でした

今回は駒ヶ根市内のグループホーム、
「たのしや駒ヶ根」さんにて、演奏をしてきました。

「たのしや」の名前のごとく、
年間を通していろいろなイベントが企画されているようですが、
今回はそのうちの1つということで、
みなさんにアルプホルンの音色を楽しんでいただきました。

DSC_0774.jpg

聞いていただく皆さんに対して、距離が近かったので、
最初は楽器の音にびっくりされないかと心配もしましたが、
その辺は全く問題なく、むしろお互いの気持ちが感じ合えたかなって思います。

屋内での演奏でしたので、メンバーも音が拾いやすく、吹きやすかったようです。
入所されている方も、体を動かしながら、うなずきながら、
あるいは手を振りながら聞いていいただき、お互いにゆったりとした素敵な時間を過ごせました。

DSC_0775.jpg

演奏を聴いていただいた後は、楽器を吹いてもらったり、触れてもらったり、
一緒に会話を楽しんだりと、交流を楽しみました。
音を鳴らそうと真剣に練習する方や、熱心に話をしてくれたりと、
皆さんアルプホルンに興味を持っていただけたようです。
こんなやり取りが、メンバーも嬉しいし、大事だなーって思いますね(^^)

まだまだこれから寒くなりますので、
皆さん風邪などひかないで、元気に冬を楽しんでくださいね♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

久保田

Author:久保田
信州の山々に囲まれた、自然豊かな伊那谷・駒ヶ根を拠点に、
アルプホルンを奏でる
『アルプホルン駒ヶ根』の、
メンバーや活動の様子をお届けします。

♪ アルプホルンの響く里 ♪
中央アルプスと南アルプスの間に、自然豊かな伊那谷の地はあります。
アルプホルンはスイス地方の民族楽器で、山々の間を響き渡る音色や、その演奏風景には、独特の雰囲気があります。

スイスのアルプスでの演奏風景と、ここ伊那谷での風景がどことなく似ていることもあり、この地でアルプホルンの演奏活動を続けています。

素朴で暖かな、木の楽器の音色を、皆さんも是非聞きに来て下さいね。

リンク
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム
お問い合わせはこちらへどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。